知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

【10月27日追記ジェラートピケの返礼品が登場しました】ジェラートピケが返礼品に??ふるさと納税「noma-style」で南相馬市復興支援をしよう!!

f:id:setsuyaku-milelife:20171025235117j:plain

「noma-style」とは

 ファッションを通じて南相馬市の復興支援をするふるさと納税サイトです。以下HPより抜粋。

noma-styleは「ファッション・ライフスタイル」をキーワードとし、様々なブランド様とこの想いを共有しております。

noma-styleを通じて受け取れる返礼品は、このプロジェクトにご賛同頂いたブランド様からご提供されたものであり、地域の特産品ではありません。
ですが、ご賛同頂いたブランド様で働く人々の中には、福島県出身者、福島県出身のデザイナー、福島県出身者を友人にもつ人も大勢いらっしゃいます。
たとえ返礼品が福島県産でなくとも“ 南相馬の復興支援のために何かをしたい ”という想いが福島とブランドとのつながりを育み、地域の特産物に匹敵するものになると信じております。

ファッションには、流行を創り出す力があります。
さらには、一時の流行にとどまらず、社会に普遍的に受け入れられるものを創り出す可能性も秘めていると思っております。

福島への支援の輪を拡げるためにできること、支援を流行で終わらせないためにできることを、これからも私たちはさらなる可能性を考え、行動していきます。

noma-style.com 

主な取り扱いブランドは?

noma-styleで返礼品として取り扱っている主なブランドを紹介したいと思います。

  • ジェラートピケ
  • ル・クルーゼ
  • ハンター
  • エルゴベビー
  • エアバギー
  • シップス
  • メゾン ド リーファー

2017年10月26日現在、サイトを見てみるとジェラートピケは「Coming Soon」となっており商品はまだ掲載されていません。ジェラートピケ以外のブランドの返礼品のラインナップはまだまだ少ない状況です、がしかし、これから掲載されていくかと思われます。是非応援したいと思います。

一部掲載されている商品を紹介します。

f:id:setsuyaku-milelife:20171026001725j:plain

「fifth」フィフスのスカートとトップスです。

f:id:setsuyaku-milelife:20171026001951j:plain

ハンターのレインブーツ、これが返礼品でもらえるなんて驚きです。

f:id:setsuyaku-milelife:20171026002156j:plain

 メゾン ド リーファーの返礼品です。モデルの梨花がプロデュースするブランドからライフスタイル雑貨等の返礼品が用意されています。女子には嬉しいですね。

まとめ

ファッションを通じて南相馬市復興支援ができるサイト「noma-style」を紹介しました。ふるさと納税の前回記事とはまた違った特色のあるサイトだと思います。前回記事はこちら。

setsuyaku-milelife.hatenablog.com

この復興支援プロジェクトに賛同したブランド(企業)と自治体の取り組みが今後も広がれば良いなと個人的には思います。

noma-style.com

10月27日追記

本日サイトを見るとついにジェラートピケの返礼品が登場しておりました。全部で21商品あります。おそらく早いもの勝ちになりそうなので欲しい方はすぐに申し込みをしましょう。一部、紹介します。

f:id:setsuyaku-milelife:20171027215610j:plain

f:id:setsuyaku-milelife:20171027215644j:plain

f:id:setsuyaku-milelife:20171027215655j:plain

f:id:setsuyaku-milelife:20171027215713j:plain

ジェラートピケの返礼品がもらえる、ふるさと納税は以下からどうぞ。

noma-style.com