知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

ユニクロオンラインストアでお得に買い物する方法を徹底紹介。オンラインならではのメリット・デメリットを紹介します

f:id:setsuyaku-milelife:20171029091158j:plain

ユニクロオンラインストアについて

今回初めてユニクロオンラインストアを利用して買い物しました。ユニクロオンラインストアの特徴、メリットやデメリットを紹介したいと思います。

ユニクロオンラインストアのメリット

①ユニクロ全ラインナップの商品がある。

ユニクロのリアル店舗では、店舗の大きさやランク毎、また商品戦略によって置いてある商品に違いがあります。例えばA店にある商品がB店にはないということが普通にありえます。ですので、近くにあるお店で置いていない商品を購入したい場合は遠くても置いてあるお店まで行かなくてはなりません。その点、オンラインストアでは24時間365日いつでも都合の良い時に、買い物することが出来る為大変便利です。

②オンラインストア限定のサイズ展開がされている。

リアル店舗では商品を置くスペースに限りがありますが、ネットは無限です。その強みを活かしたサイズ展開がオンラインストアの魅力です。小さいサイズから大きいサイズまで幅広くオンラインストアでは展開されています。

f:id:setsuyaku-milelife:20171029092808j:plain

メンズでは最大4XLまで、ウィメンズでは3XLまで取り扱っておりリアル店舗と比べてもサイズが豊富にあります。ネットならではの強みですね。

③オンラインストアだけでしか買えない特別限定商品がある。

リアル店舗では買えない、オンラインストア限定で販売されている商品があります。また海外にあるユニクロで販売されている海外限定商品も一部オンラインストアで買うことが出来ます。

f:id:setsuyaku-milelife:20171029094105j:plain

またオンラインストアではユニクロの定番商品を1年中販売しています。例えば11月にお店に行っても夏の商品は原則ありません(一部値下げ処分品があるかもしれませんが)。オンラインストアでは冬でも夏の定番商品を買うことが出来るので便利です。海外旅行の際にも助かります。

f:id:setsuyaku-milelife:20171029094831j:plain

④シャツとジャケットならオーダーメイド感覚でジャストサイズを選ぶことが出来る

身幅、着丈、袖丈を1cm単位で調整することが出来ます。ウィメンズのジャケットなら2,640通り、シャツなら440通りから選ぶことが出来て圧巻です。メンズのジャケットは2,112通り、シャツは828通りから選ぶことが出来ます。オンラインストアならではのサイズ展開ですね。自分のサイズにピッタリな商品を選ぶことが出来ます。

f:id:setsuyaku-milelife:20171029180447j:plain

デメリット

デメリットは何といっても、商品を実際に手に取って見ることが出来ない。試着出来ないことです。実際に商品を見ないとイメージと違ったりしますよね。サイズ感も試着しないと、商品によっては普段Mサイズなのに、Lサイズがいいなぁとかなることもしばしばあります。

しかし、ユニクロオンラインストアでは例え上記のようなイメージ違いやサイズ違いでの返品交換も注文日より3カ月以内であれば可能となっています。

f:id:setsuyaku-milelife:20171029181321j:plain

ただし、ひとつ問題があります。それは返品時の送料は「お客様負担」。つまりお金ががかかるのです。送料もったいないですよね?

そんなときは、近くのユニクロへ出向いて返品の手続きをしちゃいましょう!!

店舗で「オンラインストアで買ったんだけど、返品(交換)したい」と言えば対応してくれます。HPにも書いていませんが、交換する商品を取り扱っていない店舗でも返品や交換の受付をしてくれます。つまりオンラインストア限定商品や海外限定商品であっても店舗での返品や交換は可能!です。これなら返送時の送料も必要ありません。店舗での返品交換の申し出の際には「お買い上げ明細書」「返品カード」を持っていくのを忘れないようにして下さい。リアル店舗とオンラインストアを上手に活用して下さい。

実際に購入してみました。

今回購入したのは以下の商品。

f:id:setsuyaku-milelife:20171029182710j:plain

期間限定で値段が安くなってるところをポチッ。5,000円以上は送料が無料なので商品代金のみの決済です。ユニクロオンラインストアへ行く前にハピタスを経由することを忘れないで下さいね。どこ得で調べます。

f:id:setsuyaku-milelife:20171029183007j:plain

当サイトでオススメしているハピタスが対象となっています。ハピタスでは商品購入で0.6%還元です。

f:id:setsuyaku-milelife:20171029184000j:plain

 ハピタスでは現在、11月9日までの期間限定でお得な入会キャンペーンが開催されています。紹介からの入会でなんと1,000円分のポイントがもらえます。入会されていない方は今がチャンスです。私の入会時は通常の30円分のポイントしかもらっていません。。。

詳しくはこちらを。

setsuyaku-milelife.hatenablog.com

 ハピタスを経由してユニクロオンラインストアへ行って、あとは欲しい商品を決済するだけです。決済は当然クレジットカードでしましょうね。

setsuyaku-milelife.hatenablog.com

 まとめ

ハピタスのポイント、クレジットカード決済でもらえるポイントの取りこぼしがないようにしましょう。リアル店舗で購入するよりも、ハピタスポイントの分だけお得になります。またオンラインならでは商品ラインナップも充実しており楽しめます。ユニクロのお店が近くになくても、オンラインストアを上手に活用してはいかがでしょうか。