知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

Yahoo!JAPANクレジットカードが欲しくても今はまだ我慢!!11月5日からのキャンペーンで貰えるポイントが増える可能性大です。

f:id:setsuyaku-milelife:20171010231912j:plain

 

Yahoo!JAPANカードのキャンペーン

現在開催中のYahoo!JAPANカード(以下、YJカード)のキャンペーンについて詳しくは以下リンクからご覧ください。

YJカード入会でTポイント5,000ポイント、カード1回利用で2,000ポイント、2回利用で3,000ポイントが貰えます。つまり入会と2回利用すればTポイントが1万。これは心揺さぶられますね。キャンペーン期間は2017年10月2日から11月4日まで。しかもYJカードは年会費永年無料です。ポイント獲得までのイメージは以下です。

f:id:setsuyaku-milelife:20171010234333j:plain

利用金額については問われていません。コンビニで朝おにぎり1つ、YJカードで決済する。(ファミマならTポイントもゲット)そして夜またまたコンビニ(ここは意地でもファミマに!)でハイボールを1本YJカードで決済する。・・・・以上で利用完了!5,000ポイントゲットです(笑)もちろん、ヤフーショッピングで利用してもTポイントで還元されますのでお得です。特に5のつく日は還元率がアップされますのでお得に買い物ができます。ポイント獲得する条件をクリアするのは容易です。

・Yahoo!ショッピング

キャンペーン期間11月4日までの意味

結論から言うと、11月5日からもっとポイントが貰えるキャンペーンが始まると私は予測しています。あくまで「予測」ですが。理由は昨年の同時期YJカード入会キャンペーンが開催されていたからです。それがこちら

f:id:setsuyaku-milelife:20171010231908j:plain

2016年11月5日から11日までの7日間限定で11,111ポイントプレゼントされるキャンペーンが開催されていました。

11月11日=ダブルイレブン=独身の日と言われています。この日中国ではネットショッピングのセール日として知られています。なんと1日で1兆9千億円も売り上げるという、とんでもない1日です。最近では日本のテレビのニュースでも紹介されたりしており年々盛り上がりを見せています。この独身の日を仕掛けたのは中国のアリババ社で簡単に言うと日本のヤフージャパン社とはライバル関係にあります。そのため昨年もヤフージャパン社はYJカードのキャンペーンも力を入れておりました。YJカード入会と利用でもらえるTポイントは「期間限定ポイント」です。そのポイントを消化してもらう受け皿がヤフーショッピングです。独身の日に合わせて日本でもネットショッピングをしようと仕掛けているのですね。

withnews.jp

なので最低でも昨年と同じか、それ以上のキャンペーンが開催されるだろうと「予測」しています。今はまだ我慢して5日以降のYJカードのキャンペーンを確認してから申し込みをしてはいかがでしょうか?何もなかったらすいません( ;∀;)

1万ポイント以上をゲットするチャンスはなかなかありません。焦って申し込みをするより今は我慢です。我慢しましょう。今はゲットしたTポイントで何を買うか考えておきましょう、冬物の洋服でも、生活必需品の米でも、肉でも、カニでも。

それから、入会申し込みをする際には必ずポイントサイトを経由しましょう。

10月10日現在の状況どこ得で検索すると以下のようになっています。

f:id:setsuyaku-milelife:20171010231900j:plain

1番はげん玉ですが、おすすめは2番目のハピタスです。ハピタスがおすすめな理由は以下の記事をご覧ください。

setsuyaku-milelife.hatenablog.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス

現在上記バナーから新規会員登録をしてもらうとすぐに30ポイントがもらえます。とりあえず登録だけ済ましておいて11月5日のYJカードキャンペーンを待ちましょう。

まとめ

  • 11月5日からのYJカードキャンペーンまでとにかく我慢する。
  • 前準備としてハピタスに登録しておく。
  • ゲットしたTポイントを何に使うか考えておく。
  • 11月5日になったらキャンペーンを確認して1万ポイント以上の特典があれば即入会して妄想を現実のものとする!入会はこちらからどうぞ 【YJカード】

※11月5日追記

11月5日~11日23:59までの期間でTポイント11,111円相当もらえる新規入会キャンペーンがスタートしました。やはり、我慢して良かったでしょう?詳しくはこちら

setsuyaku-milelife.hatenablog.com