知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾旅行記②】台湾新幹線グリーン車に乗って移動、ドリンク無料サービスもあって快適!

台湾の桃園国際空港に着きまして、まずはホテルへ向かいます。 ホテルはコートヤードバイマリオット台北です。ホテルについては以下記事を。 www.setsuyaku-milelife.com

【台湾旅行記①】関西国際空港3Fのカードラウンジ「比叡」は朝7時半から営業で便利!制限区域に入る前のおすすめラウンジ

私と妻と1歳〇か月になる娘、家族3名での台湾旅行記。クリスマスツリーが大好きな娘のためにたくさんの色々なクリスマスツリーを見る旅行にしたいと思います。 今回1枚目の写真は関西国際空港で発見した「和」をテーマとした日本らしさを出したカッコイイク…

マリオット系のコートヤード台北ホテルを予約。マリオットリワードゴールドエリート会員の威力を十分に体験してきたい!

ブリティッシュエアウェイズのAviosを使い、家族分の航空券は取得済みです。次に現地ホテルの予約を検討しました。いきなりの台湾の旅。ホテル予約は可能なのでしょうか?ドキドキしながらホテル検索を始めます。 前回記事については以下をご覧ください。 ww…

まだ間に合う!2017年度ふるさと納税!!ふるなびで12月から始まったおすすめ商品を紹介します。

2017年度ふるさと納税をまだされていない方!まだ大丈夫。今からでも間に合います。ボーナス支給された方も多いのではないでしょうか?ボーナスでふるさと納税を是非。ふるさと納税のメリットについては以下記事をご覧ください。 www.setsuyaku-milelife.com…

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを1年間使ってみて、さまざまな特典についてのレビューを紹介。これからアメックスゴールドを発行する方の参考に。

2016年12月に人生で初めてアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、通称アメックスゴールドカードを発行しました。初年度年会費無料で発行した為、1年間は無料でアメックスゴールドの特典を享受することができました。さまざまな特典について実際に私が…

そうだ!台湾へ行こう!!ブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイルで特典航空券を発券

2017年最後の海外旅行へ 今年ももうすぐ終わり、残り1カ月をきりました。今年はANAマイルを使ってグアム旅行に行きました。その他特典航空券で国内旅行も2,3か所行くことができました。全てはANAマイルのお陰です。来年もたくさん貯めていきます。

初年度年会費無料のエムアイカード発行で1万2,500円還元のチャンス!お小遣い稼ぎにちょびリッチへ急げ!

ちょびリッチで超絶お得なクレジットカード発行案件が出ました!このチャンスを逃さないようにしてください。初年度年会費無料カード案件で1万2,500円還元なら即発行していいレベルのなかなか出ない案件です。 早速詳しく紹介していきます。

ジェフグルメカードのメリット・デメリットを徹底分析します。節約生活を助けるお得なグルメカードだった!

ジェフグルメカードとは ジェフグルメカードとは全国にある加盟店で使うことのできる全国共通お食事券です。加盟店はなんと35,000店舗もあり全国47都道府県すべてにあります。都心部だけでなく郊外に加盟店が多く使い勝手がよいギフトカードです。 ジェフグ…

期間固定Tポイントでギフトカードを購入すれば実質無期限で利用可能に。ヤフーショッピングのおすすめギフトカードを紹介します。

期間固定Tポイントとは 期間固定Tポイントとは、簡単に言うと通常よりも有効期限が短く、使える提携先も限定されたポイントのことです。通常Tポイントは有効期限が1年間ですが、期間固定Tポイントはもっと短いことが多いです。有効期限が1カ月とか普通にあり…

楽天スーパーSALE期間中は楽天スタートボーナスチャンスが1.5倍にポイントアップ中でお得!申し込みをするなら今がチャンスです。

2017年12月2日19時~7日01:59まで楽天スーパーSALEが開催中です。その期間限定で楽天スタートボーナスチャンスがポイントUP!通常1,000ポイントのところ、なんと1,500ポイント(1,500円相当)もらえます。楽天スーパーSALE期間までとなっていますのでまだエ…