知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

JMB WAONカード(JMBカード)のメリット・デメリットを徹底紹介。JALマイルを賢く貯めるなら必ず発行しよう。

JMB WAONカード(JMBカード)とは JMB WAONカード(JMBカード)とはJALマイレージバンクとWAONの機能がひとつになったJALが発行しているカード。決済時にWAON決済するとJALマイルが貯まります。クレジット機能はありません。 いつものお店でJALのマイルがた…

にほんブログ村「お小遣い稼ぎで節約」カテゴリーのPVランキングで初めて1位を獲得!

にほんブログ村「お小遣い稼ぎで節約」カテゴリーのPVランキングで初めて1位を獲得しました。(ただしすぐに陥落しましたが・・) 証拠画像 私なりのやり方ですが、これからも少しでもお得な情報を発信していきたいと思います。 これからも宜しくお願いしま…

nanaco×ANA ボーナスポイント&レートアップキャンペーン開催中!nanacoからANAマイルへ実際に交換したやり方を公開。

nanaco×ANA ボーナスポイント&レートアップキャンペーンについて セブン&アイグループとANAの提携5周年記念キャンペーンが開催中です。期間は2018年5月1日(火)~2018年5月31日(木)まで。 nanacoポイントとANAマイルは相互交換可能、またはnanacoポイン…

【2018年4月】nanacoチャージでポイントが貯まるおすすめクレジットカード5枚を紹介!

nanaco(ナナコ)カードとは nanaco(ナナコ)カードは皆さん知ってますよね。セブンイレブンを運営するセブンアンドアイグループから発行されている電子マネーカードです。 事前にチャージすることで会計時現金同様に決済することができます。細かい小銭のや…

JALペットファミリーに入会しました!今なら入会キャンペーン中で100マイルの手数料が無料です!ペット持ちはJALマイレージ会員へ。

JALペットファミリーとは ペットとペットを愛するオーナーの為の嬉しい会員サービスをJALがスタートしました。入会するとペット用のオリジナル会員証まで作ってもらえます! 対象は犬と猫のみ、JALマイレージバンク会員1名につきペット5匹まで登録することが…

子連れ関西在住(関西国際空港利用)の場合ANAかJAL、使いやすいのはどっち?どちらのマイルを貯めるのがよいのか考える。

今まではANAマイルばかり貯めていたけど・・・ 関西在住の私が飛行機を利用するとき、国内線でしたら伊丹空港、国際線だと関西国際空港へ行くのがほとんどです。マイルを貯めることを知り、クレジットカードやポイントサイトを駆使して日々の節約お小遣い稼…

2017年12月クリスマス気分を味わう!たくさんのクリスマスツリーに出会った台湾旅行記まとめ

2017年12月妻と娘と台湾旅行へ行きました。クリスマス前でしたので旅行中たくさんのクリスマスツリーに出会うことができました。まだ1歳の娘ですがツリーに出会うたびに足をとめ最高の笑顔で「ツリー」♡と楽しそうに言ってくれました。娘の笑顔、妻の笑顔を…

【台湾旅行記⑦】JALビジネスクラスで超快適フライトで感動!あっという間に日本へ到着。

あっという間の台湾旅行最終日 2泊3日の台湾旅行の締めくくりは初めてのJAL(日本空港)ビジネスクラスで帰国します!なんだかんだ私が一番個人的に楽しみにしていたことかも(笑) 今回は事前準備の時間もなく、娘と妻と私の3人で台湾でクリスマス気分を味…

【2018年2月】ワンランク上のゴールドカード「JCBゴールド ザ・プレミア」のインビテーションをゲット!

ワンランク上のゴールドカード「JCBゴールド ザ・プレミア」のインビテーションが! 2018年2月22日JCBから1通のメールを受信しました。待ちに待ったJCBゴールド ザ・プレミアへのインビテーションでした。

JCBゴールド ザ・プレミア保有者がメリット・デメリットを徹底紹介。

JCBゴールド ザ・プレミアとは 「JCBゴールド ザ・プレミア」はJCBプロパーカードであるJCB ORIGINAL SERIES対象の「JCBゴールド」保有者で、一定の条件を満たした方のみインビテーション(招待)されます。 名前のとおり、ワンランク上のプレミアムゴールド…

【2018年版】ハピタスのすべて。登録からポイント獲得、交換までを徹底解説。

貯蓄をするには毎日の生活で節約を頑張るか、また副収入を得てそれを貯蓄に回すか。現状の家計状況から支出を減らすか収入を増やすかが重要です。 貯蓄=収入ー支出 もしこの支出を減らすと収入を増やすことを同時にすることが出来れば、貯蓄はとてもスムー…

【台湾旅行記⑥】VELTRA(ベルトラ)の事前予約で鼎泰豊(ディンタイフォン)本店を待ち時間なしに入場。絶品小籠包に大満足!!

台湾旅行で楽しみにしていたことのひとつ「小籠包」を食べること。台湾で一番人気の小籠包のお店はどこか?ネットやガイドブックで調べるとでてくるのは「鼎泰豊」(ディンタイフォン)というお店。台湾の小籠包のお店ではトップクラスの有名店で、観光客や…

JCBラウンジ京都でお茶代を節約!京都観光、ビジネス利用に便利な場所にあります。

京都駅ビル内にある「JCBラウンジ京都」知っていますか?特別なクレジットカードを所持している人だけが利用可能なラウンジです。私はJCBゴールド ザ・プレミアを提示して利用してきました。京都駅から徒歩3分、手荷物無料預かりサービスもあって京都観光や…

【台湾旅行記⑤】コートヤードバイマリオット台北ホテルでの朝食の紹介。SPGアメックスカード特典により完全無料!

今回はホテルでの朝食、7Fレストランでのビュッフェ会場について紹介していきたいと思います。台湾旅行中、マリオットゴールド会員の特典により朝食無料と大変嬉しい特典を享受してきました。娘も小さいので朝から外で外食するのも大変なので大変助かりまし…

【台湾旅行記④】コートヤードバイマリオット台北のエグゼクティブラウンジを無料で満喫。SPGアメックス大活躍。

2017年12月、急遽決まった台湾旅行。クリスマスツリーが大好きな娘に色々な種類のツリーを探す旅。今回はホテル内にあるラウンジを紹介します。通常ラウンジを利用する為にはホテル予約の際にラウンジ利用可能なプランでの予約が必要ですが、私はSPGアメック…

【台湾旅行記③】コートヤードバイマリオット台北ホテル宿泊記、SPGアメックスの特典マリオットゴールド会員の恩恵を受ける!

台湾滞在中はマリオット系列の「コートヤードバイマリオット台北」ホテルに宿泊します。桃園から台湾の新幹線である「高鐵」に乗って南港まで来たところにあります。マリオットゴールド会員によるアップグレードはあるのか?紹介していきたいと思います。台…

プロ野球読売巨人軍御用達の神戸芦屋にある但馬牛専門店「レストランあしや竹園」で自分へのご褒美ディナー!毎日のポイントサイト生活で節約、お小遣い稼ぎのおかげ!

兵庫県芦屋にある但馬牛専門店「レストランあしや竹園」はご存知でしょうか?プロ野球読売巨人軍御用達と地元では知る人ぞ知る有名店です。最近は横浜ベイスターズや楽天イーグルスの選手もよく来店するそうです。 この前その「レストランあしや竹園」にてデ…

SPGアメックスカードでホテルの食事がお得に!神戸ベイシェラトンの中国料理「翠享園」で飲茶バイキングを大満喫

SPGアメックスカード特典のひとつ、SPGグループホテル内直営レストランでの飲食代金15%OFFのサービスを体験してきましたので紹介させてもらいます。 今回私が利用したのは、神戸にある「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」内の中国料理「翠享園」のランチ…

年会費無料NTTグループカード新規発行で1万円のお小遣い、超絶お得案件なので早いもの勝ち!モッピーが最高還元中

年会費無料のクレジットカード「NTTグループカード」発行で1万円のお小遣いがもらえる、超絶お得案件がポイントサイトのモッピーより数量限定(先着2,000名)で出ました!年会費無料のクレカ案件で1万円還元はなかなか出ない希少な案件です。先着順の早いも…

【台湾旅行記②】台湾新幹線グリーン車に乗って移動、ドリンク無料サービスもあって快適!

台湾の桃園国際空港に着きまして、まずはホテルへ向かいます。 ホテルはコートヤードバイマリオット台北です。ホテルについては以下記事を。 www.setsuyaku-milelife.com

【台湾旅行記①】関西国際空港3Fのカードラウンジ「比叡」は朝7時半から営業で便利!制限区域に入る前のおすすめラウンジ

私と妻と1歳〇か月になる娘、家族3名での台湾旅行記。クリスマスツリーが大好きな娘のためにたくさんの色々なクリスマスツリーを見る旅行にしたいと思います。 今回1枚目の写真は関西国際空港で発見した「和」をテーマとした日本らしさを出したカッコイイク…

マリオット系のコートヤード台北ホテルを予約。マリオットリワードゴールドエリート会員の威力を十分に体験してきたい!

ブリティッシュエアウェイズのAviosを使い、家族分の航空券は取得済みです。次に現地ホテルの予約を検討しました。いきなりの台湾の旅。ホテル予約は可能なのでしょうか?ドキドキしながらホテル検索を始めます。 前回記事については以下をご覧ください。 ww…

まだ間に合う!2017年度ふるさと納税!!ふるなびで12月から始まったおすすめ商品を紹介します。

2017年度ふるさと納税をまだされていない方!まだ大丈夫。今からでも間に合います。ボーナス支給された方も多いのではないでしょうか?ボーナスでふるさと納税を是非。ふるさと納税のメリットについては以下記事をご覧ください。 www.setsuyaku-milelife.com…

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを1年間使ってみて、さまざまな特典についてのレビューを紹介。これからアメックスゴールドを発行する方の参考に。

2016年12月に人生で初めてアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、通称アメックスゴールドカードを発行しました。初年度年会費無料で発行した為、1年間は無料でアメックスゴールドの特典を享受することができました。さまざまな特典について実際に私が…

そうだ!台湾へ行こう!!ブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイルで特典航空券を発券

2017年最後の海外旅行へ 今年ももうすぐ終わり、残り1カ月をきりました。今年はANAマイルを使ってグアム旅行に行きました。その他特典航空券で国内旅行も2,3か所行くことができました。全てはANAマイルのお陰です。来年もたくさん貯めていきます。

初年度年会費無料のエムアイカード発行で1万2,500円還元のチャンス!お小遣い稼ぎにちょびリッチへ急げ!

ちょびリッチで超絶お得なクレジットカード発行案件が出ました!このチャンスを逃さないようにしてください。初年度年会費無料カード案件で1万2,500円還元なら即発行していいレベルのなかなか出ない案件です。 早速詳しく紹介していきます。

ジェフグルメカードのメリット・デメリットを徹底分析します。節約生活を助けるお得なグルメカードだった!

ジェフグルメカードとは ジェフグルメカードとは全国にある加盟店で使うことのできる全国共通お食事券です。加盟店はなんと35,000店舗もあり全国47都道府県すべてにあります。都心部だけでなく郊外に加盟店が多く使い勝手がよいギフトカードです。 ジェフグ…

期間固定Tポイントでギフトカードを購入すれば実質無期限で利用可能に。ヤフーショッピングのおすすめギフトカードを紹介します。

期間固定Tポイントとは 期間固定Tポイントとは、簡単に言うと通常よりも有効期限が短く、使える提携先も限定されたポイントのことです。通常Tポイントは有効期限が1年間ですが、期間固定Tポイントはもっと短いことが多いです。有効期限が1カ月とか普通にあり…

楽天スーパーSALE期間中は楽天スタートボーナスチャンスが1.5倍にポイントアップ中でお得!申し込みをするなら今がチャンスです。

2017年12月2日19時~7日01:59まで楽天スーパーSALEが開催中です。その期間限定で楽天スタートボーナスチャンスがポイントUP!通常1,000ポイントのところ、なんと1,500ポイント(1,500円相当)もらえます。楽天スーパーSALE期間までとなっていますのでまだエ…

【収入を増やす方法について考える】過去2回転職経験のある30代の私が考える転職するメリット・デメリット

収入を増やす方法について考える 以前のこのような記事を書きました。 www.setsuyaku-milelife.com そこで私が考える収入を増やす方法をいくつか紹介していきたいと思います。今回は「転職」して収入が増えるのか?について考えてみたいと思います。