知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

マリオット系のコートヤード台北ホテルを予約。マリオットリワードゴールドエリート会員の威力を十分に体験してきたい!

f:id:setsuyaku-milelife:20171217175116j:plain

ブリティッシュエアウェイズのAviosを使い、家族分の航空券は取得済みです。次に現地ホテルの予約を検討しました。いきなりの台湾の旅。ホテル予約は可能なのでしょうか?ドキドキしながらホテル検索を始めます。

前回記事については以下をご覧ください。

www.setsuyaku-milelife.com

台湾のホテル事情

さて台湾のホテル事情ってどうなんでしょうか?初めての台湾、1歳の子供連れ家族旅行のホテル決めはとても重要です。まずはエクスペディアで台湾ー台北ホテルを検索してみます。

エクスペディア

f:id:setsuyaku-milelife:20171217181928p:plain

日付はてきとうに、大人2名の1泊でとりあえず検索しました。すると・・・

なんと898軒のホテルがありました。多くないですか?ビックリしました。

f:id:setsuyaku-milelife:20171217182213p:plain

 

同日でハワイのホノルルを検索してみると、274軒ですのでいかに台北のホテルが多いのがわかると思います。

f:id:setsuyaku-milelife:20171217182428p:plain

とにかくホテル数が多い台北。やみくもに探しているといつまで経っても決めきれません。やはりホテルゴールド会員のメリットを最大限に活かして宿泊代をどこよりも安く予約しようと思います。

おなじみのSPGアメックスカードを私は所持しておりますのでSPGホテルグループ、そしてマリオットホテルグループ、リッツカールトングループにおいて全てゴールド会員の特典を享受できます。SPGアメックスカードについては以下記事で詳しく紹介しています。

 

www.setsuyaku-milelife.com

 SPGアメックスカードのポイントプログラム「スターポイント」については以下記事をご覧ください。ホテル宿泊でポイントを貯めることができます。貯めたポイントで無料宿泊やマイルへの交換など多種多様な使い道があります。

 

www.setsuyaku-milelife.com

その中で今回はマリオット系のコートヤード台北ホテルに決めました。

コートヤード台北ホテル(台北六福万怡酒店)について

今回SPG系のホテルではなく、マリオット系にしたのはラウンジの無料利用ができる、朝食も無料で提供される為マリオット系にしました。これもSPGアメックスカードによるマリオットリワードゴールドエリート会員による恩恵です。

場所は南港駅直結されていますので便利かなと。今回は桃園空港からホテルまで新幹線を利用して行こうと計画中。実際にどうやって向かったのかはまたレビューしたいと思います。

コートヤード台北 台北ビジネスホテル

 

コートヤード台北ホテルの料金は?

今回はゴールドエリート会員の恩恵を確実に受けるために公式サイトから予約しました。マリオット系ホテルは初めてですので念押しで。エクスペディア等で予約したとしてもゴールドエリート会員番号等を伝えれば特典を受けられるような話もありますが。

予約した部屋と料金は以下のとおりです。

部屋:スーペリアゲストルーム(最も安い部屋です)

料金(2泊):13,712TWD=日本円で税込約53,000円

12月の繁忙期なので仕方ないですが、結構高いなという印象です。しかし、これも飛行機代をほぼマイルのみ(一部税金等の支払いのみ)でまかなえたおかげでホテル代にも余裕ができ宿泊を決めました。

まとめ

以上、マリオット系のコートヤード台北ホテルを予約。マリオットリワードゴールドエリート会員の威力を十分に体験してきたい!の話でした。

もうまもなく台湾旅行。わくわくドキドキです。娘の好きなクリスマスツリーをたくさん見てきたいと思います。