知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

【台湾旅行記④】コートヤードバイマリオット台北のエグゼクティブラウンジを無料で満喫。SPGアメックス大活躍。

f:id:setsuyaku-milelife:20180218132836j:plain

2017年12月、急遽決まった台湾旅行。クリスマスツリーが大好きな娘に色々な種類のツリーを探す旅。今回はホテル内にあるラウンジを紹介します。通常ラウンジを利用する為にはホテル予約の際にラウンジ利用可能なプランでの予約が必要ですが、私はSPGアメックスカードを保有しておりマリオットゴールド会員のため無料でラウンジを利用することができました。では早速コートヤードバイマリオット台北のラウンジを紹介していきます。

 過去の台湾旅行記に関する記事は以下からお読みください。

SPGアメックスカードについて

SPGアメックスカード保有によりSPG、マリオット両方のホテルグループのゴールド会員資格を得ることができます。特典内容は、以下です。

マリオット ゴールドエリートの特典
  • 無料の客室アップグレード
  • 無料の客室内高速インターネットアクセス
  • 追加ボーナスポイント25%
  • ルームタイプの保証
  • 午後4時までのレイトチェックアウト保証
  • ラウンジの利用・2名分の朝食

SPGアメックスカードについては以下記事で詳しく紹介していますのでご覧ください。年会費が高いことがデメリットですが年会費以上のメリットを受けることが可能なクレジットカードです。今回の台湾旅行においてもラウンジ利用と朝食2名分がSPGアメックスのおかげで完全無料で利用することができて大変助かりました。

 

エグゼクティブラウンジ

コートヤードバイマリオット台北のエグゼクティブラウンジの紹介です。広々とした空間でした。狭くて人混みが苦手という方にもおすすめです。

f:id:setsuyaku-milelife:20180218135800j:plain

f:id:setsuyaku-milelife:20180218135918j:plain

f:id:setsuyaku-milelife:20180218132836j:plain

f:id:setsuyaku-milelife:20180218140004j:plain

 娘が大喜びしていた常設のお菓子。午後3時頃だった為かラウンジ内には誰もおらず独占状態(笑)でした。お菓子と菓子パン、ジュースでゆったりと一息つくことができました。ラウンジスケジュールは、

・ハッピーアワー 17:30~19:30 (食べ物の提供)

・カクテルバー  17:30~21:30 (お酒の提供)

ちなみに夕食をラウンジで済ませたい場合はハッピーアワーの17時半前にはラウンジにいとくべきですね。18時頃に私がラウンジへ行ったときには料理はほとんど残っていませんでしたので。。

f:id:setsuyaku-milelife:20180218140650j:plain

お酒も飲み放題のラウンジ。お得すぎます。

まとめ

【台湾旅行記④】コートヤードバイマリオット台北のエグゼクティブラウンジを無料で満喫。SPGアメックス大活躍、について紹介しました。

ラウンジを上手に活用することでホテルライフが充実します。SPGアメックスの存在を知らないときはラウンジとは無縁でしたがSPGアメックスホルダーとなり世界が広がりました。次もマリオットゴールド会員特典での無料朝食について紹介予定です。