知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【台湾旅行記②】台湾新幹線グリーン車に乗って移動、ドリンク無料サービスもあって快適!

台湾の桃園国際空港に着きまして、まずはホテルへ向かいます。 ホテルはコートヤードバイマリオット台北です。ホテルについては以下記事を。 www.setsuyaku-milelife.com

【台湾旅行記①】関西国際空港3Fのカードラウンジ「比叡」は朝7時半から営業で便利!制限区域に入る前のおすすめラウンジ

私と妻と1歳〇か月になる娘、家族3名での台湾旅行記。クリスマスツリーが大好きな娘のためにたくさんの色々なクリスマスツリーを見る旅行にしたいと思います。 今回1枚目の写真は関西国際空港で発見した「和」をテーマとした日本らしさを出したカッコイイク…

マリオット系のコートヤード台北ホテルを予約。マリオットリワードゴールドエリート会員の威力を十分に体験してきたい!

ブリティッシュエアウェイズのAviosを使い、家族分の航空券は取得済みです。次に現地ホテルの予約を検討しました。いきなりの台湾の旅。ホテル予約は可能なのでしょうか?ドキドキしながらホテル検索を始めます。 前回記事については以下をご覧ください。 ww…

まだ間に合う!2017年度ふるさと納税!!ふるなびで12月から始まったおすすめ商品を紹介します。

2017年度ふるさと納税をまだされていない方!まだ大丈夫。今からでも間に合います。ボーナス支給された方も多いのではないでしょうか?ボーナスでふるさと納税を是非。ふるさと納税のメリットについては以下記事をご覧ください。 www.setsuyaku-milelife.com…

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを1年間使ってみて、さまざまな特典についてのレビューを紹介。これからアメックスゴールドを発行する方の参考に。

2016年12月に人生で初めてアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、通称アメックスゴールドカードを発行しました。初年度年会費無料で発行した為、1年間は無料でアメックスゴールドの特典を享受することができました。さまざまな特典について実際に私が…

そうだ!台湾へ行こう!!ブリティッシュエアウェイズ(BA)のマイルで特典航空券を発券

2017年最後の海外旅行へ 今年ももうすぐ終わり、残り1カ月をきりました。今年はANAマイルを使ってグアム旅行に行きました。その他特典航空券で国内旅行も2,3か所行くことができました。全てはANAマイルのお陰です。来年もたくさん貯めていきます。

初年度年会費無料のエムアイカード発行で1万2,500円還元のチャンス!お小遣い稼ぎにちょびリッチへ急げ!

ちょびリッチで超絶お得なクレジットカード発行案件が出ました!このチャンスを逃さないようにしてください。初年度年会費無料カード案件で1万2,500円還元なら即発行していいレベルのなかなか出ない案件です。 早速詳しく紹介していきます。

ジェフグルメカードのメリット・デメリットを徹底分析します。節約生活を助けるお得なグルメカードだった!

ジェフグルメカードとは ジェフグルメカードとは全国にある加盟店で使うことのできる全国共通お食事券です。加盟店はなんと35,000店舗もあり全国47都道府県すべてにあります。都心部だけでなく郊外に加盟店が多く使い勝手がよいギフトカードです。 ジェフグ…

期間固定Tポイントでギフトカードを購入すれば実質無期限で利用可能に。ヤフーショッピングのおすすめギフトカードを紹介します。

期間固定Tポイントとは 期間固定Tポイントとは、簡単に言うと通常よりも有効期限が短く、使える提携先も限定されたポイントのことです。通常Tポイントは有効期限が1年間ですが、期間固定Tポイントはもっと短いことが多いです。有効期限が1カ月とか普通にあり…

楽天スーパーSALE期間中は楽天スタートボーナスチャンスが1.5倍にポイントアップ中でお得!申し込みをするなら今がチャンスです。

2017年12月2日19時~7日01:59まで楽天スーパーSALEが開催中です。その期間限定で楽天スタートボーナスチャンスがポイントUP!通常1,000ポイントのところ、なんと1,500ポイント(1,500円相当)もらえます。楽天スーパーSALE期間までとなっていますのでまだエ…

【収入を増やす方法について考える】過去2回転職経験のある30代の私が考える転職するメリット・デメリット

収入を増やす方法について考える 以前のこのような記事を書きました。 www.setsuyaku-milelife.com そこで私が考える収入を増やす方法をいくつか紹介していきたいと思います。今回は「転職」して収入が増えるのか?について考えてみたいと思います。

お名前.comで独自ドメインを取得した方は忘れずにメールアドレス有効性の認証をしましょう。「サーバーが見つかりません」と表示された時の対処法について

いきなりブログが表示されなくなりました いきなりです。自分のブログ(http://www.setsuyaku-milelife.com/)にアクセスしたらなぜか表示されません。5分後またアクセスしましたがやはり表示されません。更に10分後アクセスしましたが同じ結果。いつも同じ…

年末年始のおうちビールはふるさと納税でゲットして節約を!2017年度ふるさと納税は12月31日まで

そろそろ2017年も終わりに近づいてきました。12月は忘年会やクリスマス、そしてお正月とイベントが続きます。外で飲む機会の他に家で飲む機会、つまりおうち飲み会も多くなるのではないでしょうか? 家族で、夫婦で、恋人同士や友達同士でのおうち飲み会、楽…

楽天スタートボーナスチャンスを使い倒してもれなく1,000ポイント、実質1,000円ずつのお小遣い稼ぎをしよう!

楽天スタートボーナスチャンスについて 2017年11月1日からはじまった楽天のスタートボーナスチャンス、その名のとおり初めて楽天のサービスを理由すると必ず1,000ポイントがもらえます。楽天ポイントは1P=1円で使用可能なため実質1,000円もらえることと同じ…

支出は増える一方なのに収入は増えず困っている方へ。収入を増やす方法について考えよう

支出はどんどん増える。 大学を卒業して働きだしたときから5年、10年後や現在のほうが圧倒的に支出が増えています。それは結婚して子供もいるのはもちろんだが、結婚する前も彼女との交際費や周りの友達の結婚のご祝儀、仕事のストレスを発散するための趣味…

ネットでお小遣い稼ぎをするならポイントサイトのちょびリッチがおすすめです。毎月あと数万円の副収入が欲しい方必見です。

ポイントサイトを上手に使って副収入を稼ごう ネットでお小遣い稼ぎをする方法は色々あると思いますが、私が実践しているポイントサイトを使ったお小遣い稼ぎを紹介したいと思います。 今日紹介する「ちょびリッチ」に登録して約1年、獲得して交換したポイン…

どこ得?を使っていちばんポイントがもらえるポイントサイトを見つけよう

どこ得?について クレジットカードを発行したり、楽天やアマゾン、ユニクロ等でネットショッピングをしたりする際に、ポイントサイトを経由することでポイントがもらえます。ただし同じ案件であってもポイントサイト毎にもらえるポイントに違いがあります。…

楽天スーパーSALEの前に15歳以上25歳までの学生の方は楽天学割に必ず登録しよう!!学生限定のお得な特典が満載です。

私が学生のときはこんなサービスはありませんでした。羨ましい限りのサービスを紹介します。楽天公式サイトはこちらです。 楽天学割

30代管理職にオススメするクレジットカード3選。年会費無料カードで恥ずかしい思いをしないようなステータスカードを紹介。

以前、会社の部下と食事に行きました。私の勤めている会社はお世辞にも大きいとは言えませんが一応上場もしており一応私は管理職です。その日は部下からの悩み相談ということで仕事終わりに食事へ。ひととおり上司として仕事や人間関係についての話を聞き食…

Tポイントのお得な活用方法知ってますか?ファミマのホットコーヒーを実質40円で飲むことが出来ます。

今回はTポイントのあまり知られていない、でも知っているとお得なTポイントの使い方を紹介します。今回はファミリーマートでのTポイントの使い方です。

SPGアメックスのポイントプログラム「スターポイント」を賢く貯めよう!特典交換や獲得方法、有効期限を徹底的に紹介します。

スターウッドホテル&リゾートが運営する会員プログラムがスターウッドプリファードゲスト=SPGです。スターウッドホテル&リゾートは世界100か国に渡り、11ブランド・1500軒以上のホテル&リゾートを運営しています。また昨年マリオットグループと合併した…

Tポイント最大11,111円相当がプレゼント!入会するなら今がチャンス!年会費無料のYahoo!Japanカードの新規入会キャンペーンがスタートしました。

【YJカード】 Yahoo!JAPANカード新規入会キャンペーンがスタート! Yahoo!JAPANカードの新規入会キャンペーンが2017年11月5日~11日23:59までの期間で始まりました。Tポイントが11,111円相当貰えます。前日4日までのキャンペーンではTポイント10,000円相当の…

【終了】ソフトバンクホークス日本一SALEで3H限定ポイント11倍に!ヤフープレミアム会員限定の特典です。

ソフトバンクホークス日本一になりました。おめでとうございます。 日本一を祝して3時間限定、ヤフープレミアム会員限定でなんとポイント11倍のキャンペーンを開催中です。11月5日(日)02:29までとなっています。 終了しました。 Yahoo!ショッピング 私もと…

2017年10月ANAマイル残高。マイルを使ってビジネスクラスでハワイに行くことが出来ます。

ANAマイレージクラブについては以下公式サイトをご覧ください。 www.ana.co.jp ANAマイレージクラブは無料で入会可能です。マイルを貯める為にもまずは会員登録をして下さい。それでは今月のANAマイル残高について。

ユニクロオンラインストアでお得に買い物する方法を徹底紹介。オンラインならではのメリット・デメリットを紹介します

ユニクロオンラインストアについて 今回初めてユニクロオンラインストアを利用して買い物しました。ユニクロオンラインストアの特徴、メリットやデメリットを紹介したいと思います。

ハピタスに入会で今なら1,000ポイント=1,000円がもらえる紹介キャンペーンが開催中!11月9日までに入会登録を完了させよう

ハピタス紹介キャンペーンについて 当サイトでオススメしているポイントサイト「ハピタス」で紹介キャンペーンが開催中です。期間限定のキャンペーンですので入会がまだの方はお早めに登録しましょう。通常入会時は30ポイントしかもらえませんが、今回後ほど…

【10月27日追記ジェラートピケの返礼品が登場しました】ジェラートピケが返礼品に??ふるさと納税「noma-style」で南相馬市復興支援をしよう!!

「noma-style」とは ファッションを通じて南相馬市の復興支援をするふるさと納税サイトです。以下HPより抜粋。

次回の楽天スーパーSALE日程を大予想!ついでに11月楽天お買い物マラソンの日程も予想しておきます。楽天での買い物は少し待つのもあり??

次回楽天スーパーSALEの日程を大予想!! 前回は上記画像にもあるとおり、9月2日19:00~7日01:59まででした。楽天のスーパーSALEの開催日程はある法則があり、これは原則不変となっています。

【10月29日追記:入会キャンペーンで最大通常の3倍のポイント獲得のチャンス】SPGアメックスカードがあればお得に高級ホテルに宿泊することが出来る!今なら入会キャンペーンで通常より1.7倍のポイントが貰えます

SPGアメックスとは 正式名称は「スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード」です。通称「SPGアメックス」、私のメイン決済用クレジットカードです。このクレジットカードのメリット、デメリットを徹底紹介したいと思います。更に知…

ネットバンクは全然怖くない!おすすめの「住信SBIネット銀行」のメリット・デメリットを紹介。

ネットバンクって何? ネットバンクとは、ネット専業銀行とも呼ばれる銀行の一形態です。支店や店舗を持つことなく、銀行サービスのほとんどをインターネットで提供する銀行です。ホームページで振込みや振り替え、残高照会など様々なサービスを行うことがで…