知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

年末年始のおうちビールはふるさと納税でゲットして節約を!2017年度ふるさと納税は12月31日まで

Asahi beer

そろそろ2017年も終わりに近づいてきました。12月は忘年会やクリスマス、そしてお正月とイベントが続きます。外で飲む機会の他に家で飲む機会、つまりおうち飲み会も多くなるのではないでしょうか?

家族で、夫婦で、恋人同士や友達同士でのおうち飲み会、楽しいですよね。何と言っても周りを気にすることなく楽しめるのが良いですね。私も家で飲むほうが好きです、落ち着きます、酔っぱらってもすぐ寝れます(笑)

飲むとしたら、やっぱりビールは欠かせません。今回はふるさと納税を利用してビールをゲットできるさきを紹介したいと思います。

 ふるさと納税とは

ふるさと納税をしたことがない方はまず下記記事を参照してください。ふるさと納税の仕組みを説明しています。

www.setsuyaku-milelife.com

 ふるさと納税は米やお肉などの返礼品が多いですが、自治体によって違います。下記記事の南相馬市ではジェラートピケの返礼品をはじめファッションに特化した自治体もあります。

 

www.setsuyaku-milelife.com

 2017年度ふるさと納税はいつまで??

ずばり2017年12月31日までです。2018年1月1日からは2018年度になります。まだ今年のふるさと納税をされていない方は12月31日までに完了させましょう。

ふるさと納税サイト「ふるなび」について

ふるなび知っていますか?2016年マザーズ上場した株式会社アイモバイルが運営している今大変元気なふるさと納税ができるサイトです。

f:id:setsuyaku-milelife:20171124222146p:plain

ふるなび

 今回はふるなびの中からおうちビール用の返礼品をピックアップしました。

・和歌山県北山村:寄付金額1万円でエビスビール350ml×24本

f:id:setsuyaku-milelife:20171124222804p:plain

 

・和歌山県北山村:寄付金額1万円でプレミアムモルツ350ml×24本

f:id:setsuyaku-milelife:20171124223416p:plain

 

・大阪府泉佐野市:寄付金額1万円でアサヒスーパードライ350ml×24本

f:id:setsuyaku-milelife:20171124223023p:plain

 

上記は全て1万円の寄付で350ml×24本のセットが返礼品でもらえます。24本あればおうちイベントのビールはオッケーですね。ちなみにアサヒスーパードライを楽天で購入した場合を調べてみました。

 

 

 送料込み、税込5,190円でした。つまり1万円の寄付で還元率約52%とかなり高い還元率となります。

ふるなびは以下バナーからサイトへ飛ぶことができますので今年のふるさと納税がまだのかたは是非探してみてください。

 

 まとめ

以上、年末年始のおうちビールはふるさと納税でゲットして節約を!2017年度ふるさと納税は12月31日までの話題でした。