知って得する賢い節約マイル生活

知らなきゃ損!ムリなく賢い節約生活を実践してお金やマイルを貯めよう。

Tポイントのお得な活用方法知ってますか?ファミマのホットコーヒーを実質40円で飲むことが出来ます。

f:id:setsuyaku-milelife:20171108232950j:plain

今回はTポイントのあまり知られていない、でも知っているとお得なTポイントの使い方を紹介します。今回はファミリーマートでのTポイントの使い方です。

 Tポイントとは

説明の必要がないぐらい今では浸透しているポイントプログラムですよね。一応公式サイトでは以下のように定義付けされております。

Tポイントは、全国にあるTポイント提携先やインターネットの提携先で、
ご利用金額に応じて貯めたり、お使いいただくことができる共通ポイントです。

貯めたポイントは、全国の提携先で使えるだけではなく、提携先が発行しているポイントや
商品との交換をすることもできます。
有効なTカードをお持ちの方であれば、どなたでもご利用いただけます。

Tポイント・Tカード初めてガイド|Tサイト[Tポイント/Tカード]

1ポイント=1円の価値でポイント利用することが出来ます。現在キャンペーン中のYahoo!JAPANカードでは入会で11,111Tポイントがプレゼントされる1年で最大級のキャンペーンが開催されております。11月11日までなので、まだ発行していない方はご検討下さい。我が家は夫婦でそれぞれ入会しました。私の妻は仕事をしておらず、完全収入ゼロの専業主婦ですが審査も無事通りました。夫婦で合計22,222Tポイントをゲットしました。そのTポイントを使ってお正月用のお肉とカニ、おせちを注文して大満足でした。今年は申し込みが出来ないのが残念です。。。setsuyaku-milelife.hatenablog.com
 

Tポイントの提携先のひとつ「ファミリーマート」

ファミマで買い物すると定員さんに「Tポイントカードはお持ちですか?」と聞かれたことありますよね?ファミリーマートはTポイントの提携先でポイントを貯めたり、使うことが出来ます。200円につき1ポイントたまるので還元率は0.5%です。還元率は正直イマイチです。f:id:setsuyaku-milelife:20171108232341j:plain
 
 使う場合は1Tポイント=1円です。レジで定員さんにTポイントを使いたいと言えばOKです。1ポイントから消費することが出来ますので期限切れ前でポイントを消費したいときにも便利です。ただ今回はタイトルにあるとおり、ファミマのホットコーヒーをTポイントを使って40円で購入する方法を紹介します。購入するのはこちらです。

f:id:setsuyaku-milelife:20171108230650j:plain

通常価格、Sサイズで100円です。
これをファミマ店頭で支払ってはいけません。Tポイントで支払うと100ポイント必要ですから。

Tポイントパークへ

tsite.jp

まずはこちらのサイトへ行って下さい。「使う広場」の商品に交換するをクリックするとTポイントを色々な商品に交換出来るページに行きます。その中の「ファミリーマート店頭受け取り」にあります。それがこちらです。

f:id:setsuyaku-milelife:20171108234711j:plain

なんと40ポイントで引換券を購入することが出来ます。つまり実質40円です。これはお得ですね。ただし、注意があります。ひとつは先着500名限定であること、次に締切があることです。本日11月8日時点では上記画像のように残324とありますのでまだまだ間に合います。近くにファミマがある方は是非検討してみて下さい。ちなみにアイスもあります。

f:id:setsuyaku-milelife:20171108235221j:plain

100円のコーヒーを40ポイントで購入することが出来るので1ポイントの価値は2.5円です。通常1ポイント=1円のTポイントの価値が一気にアップします!

  • 通常の使い方は1Tポイント=1円
  • Tポイントパーク経由でファミマコーヒー購入の場合1Tポイント=2.5円

 

まとめ

Tポイントの価値を上げる使い方の紹介でした。このTポイントパークの「ファミリーマート店頭受け取り」はかなりお得に買うことが出来る案件が多いので定期的に確認することをおすすめします。特にメインコンビニがファミマの方は是非。

Tポイントのお得な活用方法の紹介でした。